大田区の業者に葬儀を依頼しました

ネットで調べたら30万円で葬儀を行うことができた

大田区 葬儀葬儀

お葬式業者を調べているうちに、母の病状がどんどん悪くなって、80歳の時に母が亡くなりました。
病院の先生が紹介してくれた業者を断って、始めはセミナーでいろいろ教えてくれた業者に頼もうと思いましたが、折角一括紹介サイトを見つけたのでそちらも使ってみる事にしました。
一括紹介サイトの公式ホームページで、自宅の大田区などの情報をいれて紹介してもらうと数社の情報がメールで送られてきました。
その中で安い2つの業者に相談に行くと、以前セミナーに参加した業者よりもさらに安い料金でお葬式ができる事が解りました。
少しの金額差ならセミナーに参加した業者に頼もうと思いましたが、数十万円以上安かったため、一括紹介サイトで紹介してくれた大田区にある葬儀業者に依頼しました。
料金が安かったため始めは不安でしたが、安くできる理由もしっかり説明してくれて、通常はお通夜の受付はスタッフがやる所を親戚や私がやったり、通夜で頼む弁当の数を余分なく少なめに注文するなどが理由で納得できました。
通夜の弁当が足りなくなったときには、追加注文が出来なくて近所のコンビニに弁当を3つ買いに行ったハプニングはありましたが、それ以外は何も問題なく通夜を終える事が出来ました。
葬儀の挨拶の練習にもスタッフが付き合ってくれて、アドバイスもしてくれて葬儀当日も安心して迎える事ができました。
挨拶も無事に終えた後に、戒名料の安いお寺も紹介してくれてお葬式と戒名料を合わせて総額で僅か30万円でできました。

病院ですすめられた葬儀業者が高額だった : ネットで調べたら30万円で葬儀を行うことができた